引っ越しが決まり、ごみ部屋の整理・片づけのご依頼です。

ご依頼頂きましたのは、宇部市にお住いの30代後半の男性の方です。

宇部市ごみ部屋1 標準的な造りのワンルームマンションで玄関を入るとキッチン、バス、トイレがあり、奥に部屋がある造りです。

部屋一面にゴミが積み上げられています。

かすかにベッドらしき物が見えていますが、ベッドで寝る事は難しそうです。





宇部市ごみ部屋2 玄関からの通路も足の踏み場がありません。

キッチンの上はもちろん、洗面所、トイレの中にも積み上げられています。

今回は全て処分するのではなく、引っ越しに持って行く家具や家電製品は残します。

まだ数日はこの部屋で生活をしますので、カーテンなども残しておく予定でしたが、汚れが酷いので処分する事にしました。

残すもの、処分するものを取り分けての作業になりますので、全撤去より手間は掛かります。



宇部市ごみ部屋3 いつものように玄関からの通路を整理して搬出路を確保します。

部屋の中のゴミ類を梱包して搬出します。

同時にキッチンや洗面所、トイレのゴミをどんどん梱包して搬出します。

必要な物は残してお部屋はこんな感じになりました。



宇部市ごみ部屋4 キッチン周りもゴミ類を撤去して清掃すれば見違えるように綺麗になります。



作業員は3名で、時間は8時間と時間は掛かりましたが、すっきり綺麗になりました。

心配していたフローリングの傷みもありませんでしたので、このまま退去手続きができると思います。


※お客様のご許可を得て掲載させて頂いております。