鳥取県倉吉市の2階建てコーポの遺品整理をご依頼頂きました。

2階部分のお部屋で、お母様が一人でお住いになっていましたがご高齢でお亡くなりになってしまいました。

コーポ2DK作業前 賃貸住宅の為、すべての家具・家財を撤去して退去手続きを行います。

お見積りにお伺いしたところ、部屋の中は綺麗に整理されていて家具や家財が残っているだけの状態です。

ご家族で数日かけて整理されたそうで、ゴミステーションに出せる物は持って行ったらしく、処分に困る大型の物がメインに残されています。

タンスの中や本棚の中も全て空っぽにして頂いていました。

小型家電や小さな物を梱包すれば、すぐにでも搬出できる状態です。

キッチン周りの梱包をしながら、もう一人の作業員が搬出できるものを運んでいきます。

家具や冷蔵庫など大きな物、重量のある物を二人で搬出していきます。

コーポ2DK作業後 全ての家財を搬出して、カーテンレールを撤去、釘やビス、押しピンなどが残っていないか点検します。

各お部屋の清掃を行い、キッチン周り、トイレ周りの清掃を済ませて作業完了となりました。

今回は整理をして頂いていましたので、作業員は2名、時間は3時間で完了いたしました。





※ご許可を頂いて掲載させて頂いております。