広島県のある市営住宅の片づけです。

1階部分に和室とダイニングキッチン、バス、トイレ。

2階部分に和室が2部屋という造りの古い公営住宅です。

広島県ゴミ屋敷1 玄関入口から物とゴミで溢れかえっていて、何とか通れるぐらいの余地だけがあります。

1階の和室とダイニングキッチンには立ち入る事が出来ない状態です。

久しぶりに見たレベル4~5のゴミ屋敷状態でした。

お風呂にも大量のゴミや空き箱などが積みあがっています。

コバエが飛び回り、黒い害虫も這いずり回っていて衛生上最悪の環境と言えます。

もちろん階段にも物が所狭しと置かれています。



2階も同様な状態で一部屋には入って行く事も出来ません。

広島県ゴミ屋敷2 もう一部屋は、体を曲げればかろうじて横になれるスペースだけがあります。

すでに別の所にお住まいになっていますので、今回は全撤去して解約手続きとなります。



4部屋とバス、トイレ、階段部分、玄関部分とゴミと物で埋め尽くされている状態です。

しかも出入口は一か所しかありません。とても一日で終わる量ではありませんので

作業期間は3日頂きました。玄関部分と階段部分から作業開始です。

出入口と通路が出来ましたので、部屋に突入となります。

何とかすべての物を撤去できましたので清掃作業に移ります。

残念ながらこのような状態でしたので、畳の傷み、階段や廊下部分の傷みが進んでしまっていました。





※ご依頼者様のご許可を頂いて掲載させて頂いています。