徳島県三好市の2F建てコーポの片づけです。



20代の会社員、男性の方からのご依頼でした。

三好市施工前 「足の踏み場もないぐらいのゴミがあるので片づけたい」とのご相談です。



お伺いさせて頂きお部屋を見ると、玄関から不用品・ゴミ類が堆積している状況です。

もちろん部屋の中も結構な高さまでゴミが積みあがっていました。



引っ越しをする訳ではありませんので、最低限生活に必要な物は残して整理する事になります。

ごみ類は全て撤去し、使えなさそうな家電類もこの際処分します。



ただ、気になるのはご近所の方の目です。

「可能な限りご近所に分からないように」がご希望です。

専用トラック ご安心ください。当社は廃品回収業者や産廃業者が使っているような車両は使用しません。

引っ越し用のトラックで作業に当たりますので、ご近所からは引っ越し荷物を積んでいるようにしか見えません。

可能な限り階段出入り口の近くに駐車させて頂き作業をさせて頂いています。

普通の平ボディーのトラックでは積んでいる物がゴミであることが一目瞭然となります。



さて、いつものように作業開始です。

今回は残すものが少しありますので、それらを一旦かわしながら梱包していきますので少しだけ余分に時間が掛かります。

玄関先からと部屋の中からに分かれて梱包していきます。

梱包した物は、どんどん搬出してトラックに積み込んでいきます。

三好市作業後 部屋・キッチン・バス・トイレの清掃を済ませ、数時間後には綺麗な部屋に戻りました。

カーテンと窓を開けて新鮮な空気も取り入れる事が出来ます。

薄暗かった部屋も明るくなり快適な生活を送っていただけると思っています。







※ブログ掲載のご許可を頂いて掲載いたしております。